第2回ヴァリエーションWS終了しました!

  • HOME
  • ブログ
  • 第2回ヴァリエーションWS終了しました!

2024/01/18

1月14日浦和教室にて、第二回子供のためのヴァリエーションWS? 無事終了しました!!
ご参加頂きありがとうございました?

第二回目の課題ヴァリエーションは 前回のフロリナ王女のヴァリエーションに引き続き
今回も『眠れる森の美女』の中から、 パ・ド・シスの『優しさの精』を踊りました?️✨

そもそも、“パ・ド・シス”とは? から始まり、
どのシーンでオーロラ姫に何を贈る妖精なのか
役柄を知ってから踊るというのは、表現する上でとても大切な事です???

子供達から、、、 「魔法と呪いは何が違うの❓」と質問が、、、?‼️
大人になると意外と出てこない素朴な疑問。
それが出てくる子供達の視点の凄さ?
そして、 そこからそれぞれ自分達で違いを考えている事、
「こうやって想像力や表現力が高まっていくのか!」と、 感心しました?✨✨

このWSを通して、様々な作品に触れ 技術は勿論、表現力や感受性も成長させていきましょう

 

2024年4月3歳から4歳のための
「バレエリトミック」クラスを新規開講いたします

バレエリトミックって??なに??

と思われた方も多いと思います。

気になるなぁ~という方は
是非ページ下部にある

「line 友だち追加」ボタンをクリックしてください(^^♪