バレエに係る費用

2023/12/30

習い事を始めようと思った時

何を重要視する❓

①場所

②スケジュール

③先生や教室の雰囲気

と答える人が多いかなぁ~???

いやいやいやいや?

本心は『いくら❓?』

では❓?

バレエは

『敷居が高い』というイメージが根強くて…

カルチャーやスポーツクラブなら

そこそこ安く習えるよ~?

となっても

安ければいいのか⁉️

というまた別の問題も?

入会金やお月謝はバレエ団の付属でない限り

だいたいどこの教室もぶっちゃけ変わらないです✋

スポーツクラブの方が月謝高かったりして

その事実を知った時は私もビックリでしたよ?笑

入会金より月謝より

1番気になるのは

『発表会費用』

何処の教室もHPには

「お問い合わせください」

と一文でまとめてる?

何故?‍♂️⁉️

答えはそのまま

「載せられない」

載せられない。

載せたくない。

と事情は様々だと思うけど?

お金の価値観って

人それぞれで

何を基準に

「高い」「安い」と思うかはその人次第

発表会は前金制なので、

払った分だけの意味が

あったかなかったかは

終わってみないと分からない?

でも最近思います

「高い?」

と思ったとしても

意味のあるものにするかどうかは

自分次第。

例えば3万円の会費だったとしたら

3万円分の学びをすればいい

学ぼうと自らが思うことが大事

子供のモチベーションをあげる言葉掛けをして

導いてあげればいい

捉え方次第なのではないかと

思います

参考までに

Mami Dance Companyは

◾︎参加費

40,000~50,000円

◾︎衣装代(1着)

7,000~15,000円

◾︎その他消耗品(タイツやシューズ)

実費

◾︎舞台写真

買った分だけ

◾︎DVD代(購入自由)

10,000~12,000円

◾︎父母会費

3,000~5,000円

これはどうなの❓と

 

 

 

気になる?ことがあれば

DMください✋

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mami Dance Companyは

自ら考え自主的に行動できる人へ?‍♀️

自分に自信が持てる人へ?

クラシックバレエを通してお子様の成長の

お手伝いをさせて頂いております?

公式LINE友だち追加限定?

1⃣体験レッスン無料

2️⃣入会金無料

?お得なクーポンは公式LINEだけ?

【?クーポンの受け取り方】

 

公式LINE

埼玉県狭山市新狭山2-26-6

さいたま市浦和区高砂3-7-17

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#バレエ

#バレエ教室

#バレエ大人

#バレエ教室浦和

#バレエ大人初心者

#狭山市バレエ

#さいたま市バレエ

#子供の成長

#バレエはじめて

#さいたま市

#新狭山バレエ

#浦和区バレエ

#マミダンスカンパニー